【MMD艦これ】個人的に大和撫子だと思う艦娘で「桃源恋歌」

0


大和撫子な艦娘3人挙げろって言われたら、どうしてもこうなる。
赤白の服がいかにも日本って感じですね。
さて、ニコニコ動画(く)の話。
正直発表にはガッカリしています。
が、
その後の質疑応答で、動画の画質(1080Pについて)を半年くらいで何とかしたいとありましたので、
ちょっと期待を込めて待ってみようと思います。
個人的な考えですが、ニコニコ動画発のコンテンツを使って動画を作成している以上、ニコニコ動画にもUPしなきゃと思います。
Youtubeでリンク書いたって、コンテンツ作成側は一文にもならんのです。
ニコニコ動画で親登録すれば、子供手当ても入ってくると思うのです。
綺麗だから、皆見てくれるから、ニコニコはクソだから・・・ってYoutubeや他の動画サイトにのみUPするのであれば、
ニコニコ発のコンテンツは使わない方が良いと思うんですよね。
暴論かもですが、
「YoutubeにだけUPするんなら、Youtube発のコンテンツだけで動画作りなさいな」
って事です。
モデルや音源、モーションやステージ、エフェクト、そもそもMMD。これらがニコニコ動画から生まれ出たものですよね?
作成された物を使わせてもらって動画作るのなら、その方々に還元される可能性がある方でも動画はUPすべき。と私は考えます。
ですので、私はMMD作っている限り、プレミアム解除はするつもりありません。
ただし、Youtubeでも還元する術があって、ニコニコ動画がもう駄目ってなったらYoutubeでのみのUPも考えています。

小桜

小桜

MMD動画作ったり、物欲にまかせて色々買ったりする人です。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。