「EIZO FORIS 23.8インチモニタ FS2434-R」レビュー


PCモニターです。
PCで作業する際に、見続ける部分です。
私は個人的にモニタを選ぶ時は、目に優しいかどうかで判断します。
発色がキツいモニタは目に来ます。その辺の調節が出来るかどうか。
後は用途です。今回、敢えて価格の高いEIZOを選んだのは、MMD動画の発色をしっかりやりたかったからです。
23.8インチモニタは安い物だと1万円ちょっとからありますが、このモニタは4万円近くします。
ですが、色合いをきちんとするのであれば、最低限このレベルは用意したいですね。
本気出すなら、以下のモニタ辺りを買うんでしょうが・・・・

まぁ・・・価格がとんでもないですね。
一般的なモニタですと、FlexScanとの二択になると思いますが、今回FORISを選んだのは動画作成のために、反応速度が欲しかったからです。
まぁ、FlexScanでも十分なんですが、FORISはゲーミングと銘打った商品ですので。
発色については流石のEIZOです。素晴らしいの一言。
IPS液晶なので、角度のある所から見ても大丈夫です。
そして目が疲れません。これが一番大事。
ゲームについては艦これくらいしかやりませんので、評価は出来ませんが、動画を見る分には問題ない応答速度だと思います。
予算に都合が付くのでしたら、オススメのモニタです。

小桜

小桜

MMD動画作ったり、物欲にまかせて色々買ったりする人です。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。