「ZIPPOハンディウォーマー」レビュー

 

寒くなってまいりました。

これからのシーズン、使い捨てカイロなんかをポケットに忍ばせて暖を取る方も多いと思います。

そんな貴方に使い捨てないカイロをご紹介。

このカイロ、ベンジンと白金を使って触媒燃焼を起こしてその熱を利用すると言った原理で温まります。

燃焼と言っても燃えている訳ではありませんので安心な品物です。

これはZIPPOブランドのものですが、本家はこちら。

どちらかと言うと、本家の方が温まるようです。

<良い所>

使い捨てカイロの様にゴミが出ない。

物凄く気温が低い所で使っても、温度が一定。熱量は使い捨てカイロの13倍。

25ccのベンジンで24時間継続して温かい。

<悪い所>

ベンジンを入れて、火口をライターで炙る手間がかかる。

ランニングコストは使い捨てカイロより高くつく。

ベンジンの臭いがする。

 

ベンジンの臭い等は、カイロを入れる袋に香水なんかで香りつけすれば大丈夫です。

使い捨てカイロを冷たい手で触ってると暖かさが落ちますが、ハクキンカイロは落ちません。

袋から出してダイレクトで触るとすごく熱いです。

袋に入れて首から下げておくと一日暖かく過ごせます。おすすめです。

小桜

小桜

MMD動画作ったり、物欲にまかせて色々買ったりする人です。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。