• カテゴリ 日々 の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

ブログ - 日々カテゴリのエントリ

MHFシーズン8.0

カテゴリ : 
日々
執筆 : 
さくら 2010-4-23 1:48
モンスターハンターフロンティアの大型アップデートが入りました。
そこかしこから悲鳴が聞こえているようです。
何故かと言うと・・・・
必要スペックがまた上がったからですよ。

シーズン7.0までは、オンボードグラフィックの方々もそれなりに快適プレイだったはず。
それが8.0からは、オンボードでは数歩歩くと強制終了ですって。

MHFは月額1400円です。エクストラのオプション付けると2000円ですよ。
それなのに、運営は


オンボードは対象外なんだよ。
グラフィックボード買えや!3Dゲームなんだから必須だろ?


みたいな事を書いています。
確かに、3Dゲームではグラフィックボードは欲しい所です。
ですが、今まで動作していたものが動かなくなるのは如何なもんでしょう?
アッパーコンパチしないんですかね?
それともデバッグマシンが超高速とか?少なくとも、ノートPCや低スペックPCでの
動作確認するのがゲームメーカとしての義務じゃないですかね?
無料ならともかく、有料(しかも高い)な訳ですし。


猟団の皆が、また笑ってプレイ出来ますように・・・・・・
  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (18575)

センチメンタルグラフティ攻略完了

カテゴリ : 
日々
執筆 : 
さくら 2010-3-18 1:12
SS時代にも12人同時攻略はやってるんですけど、忘れてしまってました。
PSP(ゲームアーカイブス)で600円だったのでつい懐かしくて購入。

同時攻略2回目で、空白の休日が2日あった。
その空白は、晶の上京、優のヒッチハイク遭遇。
結果から言うと、晶と優は思い出4が見られませんでした(ベストエンド失敗)

つまりだ。
休日は全て何らかのイベントを発生させないと12人同時攻略は破綻する。
一番きつかったのは夏休み後半。
頻繁に会うため、せつなさが皆低い(会ってもイベント発生なしレベル)。
って事は、移動中の遭遇も起き難い。もちろん上京も。
でも、別都市での遭遇はせつなさに関係なく発生してくれたので、これに救われる。
後は赤紫の娘の思い出3で何とか。

夏休みを乗り切れば後は炸裂に注意しておけばOKな感じだった。
でも、炸裂防止のためにイベントではないデートをしたらそれで終わりなので、
移動遭遇と絡めて。

別ページに攻略日程書いたので参考にどうぞ。

日本人は目を覚ました方が良い。

カテゴリ : 
日々
執筆 : 
さくら 2009-7-13 23:59
※自民擁護では無いので、念のため。

メディアに踊らされずに真実をちゃんと見よう。
民主党が政権を取ると、こんな素晴らしい事が!
1.中学卒業までの子供1人当たり月2万6000円を支給する「子ども手当」の創設
2.高速道路無料化
3.高校無償化
4.職業訓練を受ける失業者に月額10万円程度を支給する求職者支援制度
5.後期高齢者医療制度廃止

でも、これを実現するために犠牲になるのは、公務員です。
自民は5.7%削減ですが、民主は2割、20%ですよびっくり。(2007年版より)
100人の会社があって、20人削減されます。普通考えられません。
後は、「外国人参政権」です。
これ、在日韓国人とか在日朝鮮人とかに参政権与えるって事です。
納税してんだから参政権あげちゃったら?とか安易な考え。
どうなるかは、良識のある大人なら、考えれば解りますよね?

ニンジンぶら下げてメディアで報道して、それに釣られて勝たせて政権握らせたら・・・・ああ怖い。
昔、連立与党(細川政権)がどんだけ酷かったか、忘れた訳じゃあるまいな?
結局政権能力が無い政党に政権を与えるってのは、
分別付かない子供に拳銃渡すのと一緒ですよー。
  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (8277)

ウイルスバスター

カテゴリ : 
日々
執筆 : 
さくら 2009-6-17 23:20
社内ではウイルスバスター・コーポレートエディションを使用してるんですが、
今日の昼休み、
「HKTL_NMAP」が検出されたと表示が!!!!

ファイル見たら、NMAPなんですけど。
これ、LAN調査とかセキュリティ監査とかに使ってたんですけど・・・
何で今更これ引っかかるのデスカー?

で、会社の上の方から、明日メール文書にて説明をする事・・・との御達しが。
猛威を振るったSasserワームとかの使用ポートが開いてないかとか探すのに使ったのに・・・。

ホント、ウイルスバスターはうんこソフトだと思った。
多分って言うか、絶対買わない。CPU100%占有とかしたりしたし。
リアルタイムスキャン遅いし、PC重くなるし・・・対策ソフトがウィルスみたいだよねー。
  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (15799)

サイト作成

カテゴリ : 
日々
執筆 : 
さくら 2009-6-5 0:47
長い間放置し続けたこのサイトですが、来客はポツポツあるようで(ロボットかも?)、 非常に申し訳ない思いをしていました。 公開中の「ぴくちゃぁめも」の更新もしておりませんし・・・ Xoopsもなんやら新しくなったっぽいので、この辺でちょっと頑張ってみました。 PSPの改造やらも記事にしていけたらなーとか思ってます。
  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (1824)